コンビニ店員の不躾な接客がいい反面教師になります - ネットビジネス実践記☆目指せ月収50万!

TOPに戻る

ブログランキングに参加しています。


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

お金・懸賞ランキング

2013年03月16日

コンビニ店員の不躾な接客がいい反面教師になります

こんにちは!ゆうです。
今日はいい天気で、作業日和ですね(笑)


さて、最近よくイラッと感じることがあります。
それは、近所のコンビニ店員の接客がとても雑だということ(苦笑)


昨日気になったのは、お釣りの小銭を雑に、
軽く投げ捨てるような感じで渡されたことです。


ささいなことかもしれませんが、かなり面食らいました。


気持ち的には「もうこのお店には来ない!」と言いたくなる感じです。
僕を甘く見ちゃいけません。
接客小姑なのです(笑)


でもよく考えてみれば、きっとお店側からそういう接客の大切なポイントを
教わっていないんですよね。


習うのはレジの打ち方とか、商品の並べ方とか
最低限のことだけ。
ただお店が回って収入が入ればよいのですから。


でも誰の御蔭であなたは食えているの?と言いたい。
せめてもう少し感謝の気持ち、まごころを持ってもいいのではないかと。


コンビニ店員の全てが上記のような接客ではありません。
中にはお釣りを渡すときに、手を添えて両手で丁寧に渡す人もいます。


そういう人に出会ったときは「素晴らしい!」と心の中で言っています。


僕らのアフィリエイトも、商売という観点から見れば
コンビニ店員の接客から学ぶことはたくさんあります。


悪い接客はいい反面教師になります。
そして良い接客からはもちろん学びがあります。


アフィリエイトするときにお客さんの目線になれているか?
自分もあの不躾な店員になっていないか?


ちょっと立ち止まって考えてみることが大切です。





posted by ダンサーゆう at 15:49| Comment(0) | 商人の心得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © ネットビジネス実践記☆目指せ月収50万! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。