どうしても作業をするモチベーションが保てないときはこれをやりましょう - ネットビジネス実践記☆目指せ月収50万!

TOPに戻る

ブログランキングに参加しています。


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

お金・懸賞ランキング

2013年03月23日

どうしても作業をするモチベーションが保てないときはこれをやりましょう

こんにちは!ゆうです。

東京では桜が咲き始めました。
お花見したい…!


さて、今日は
どうしても作業をするモチベーションが保てないときはこれをやりましょう。
というお話です。


最近僕はまとまった休みを取って作業をしています。
しかし時間があっても、あったらあったで
ずっとモチベーションを維持するのはなかなか難しいです。


人には一定のエネルギー量がありますからね。


なので作業の手が止まってしまったら、無理やりやる気アップを目指さずに、
下記のことをやることをおすすめします。


1、インプットする。

これまでに買った教材・本を読み返したり、ためになるブログを読む。


2、気分転換する。

音楽を聴いたり、映画を見たり、軽い運動をする。


3、思い切って一日完全に作業を休む。

生活にメリハリをつけたほうが、いざ作業するときに集中できます。
むしろやる気が出ないのは惰性的に作業をしているからでは?
そんなときは積極的に休みを取りましょう。


どうでしょう?
参考になれば幸いです。


ちなみに僕は今、教材の読み返しをしています。
先日も書きましたが、銀河鉄道プロジェクトのマニュアルの要点を
まとめています。


ぜひうまくモチベーション管理をしてみてください。


それでは今日もいい一日を!




posted by ダンサーゆう at 12:41| Comment(0) | ネットビジネス実践記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © ネットビジネス実践記☆目指せ月収50万! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。